SSブログ

販売に参加 [Ayuのおしごと]

毎年恒例の、Ayu作業所が販売参加の某都立高校文化祭があり、Ayu+保護者の私も、お手伝いしてきました。
親の私は初の体験(職員が手薄だったため・普段は販売場所にAyuを送迎する務めのみ)、暗算が得意でない私がどこまでお役に立てたか…でしたが、大盛況で午前のうちにクッキーもパウンドケーキもフィナンシェもパン類も完売【カラ状態:写真】、嬉しい悲鳴でした。
SH3L09270001.jpg

そして、目的はもうひとつ。今春より、私の大切な高校時代の先輩が奇遇にもこの学校に赴任(ろう学校等支援学校系の教諭が多かったのですが今回は普通科に)、久しぶりに成長したAyuの姿を見てもらうことができました!
私自身も昨年参加の一箱古本市にお客さまで寄っていただいて以来の、嬉しい々再会でした(お互いの娘は同い年・先輩のところは大学院受験を控えている英語に強い利発なお嬢さんです・幼い頃は遊ばせたことも)。

【月末、TDL&TDS旅行に出かけた朝のAyu。】
SH3L092500020001.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0