SSブログ

静かな年末年始

いつもは新年そうそう帰省する妹&姪たちが、今回は来ないことになり、久方ぶりに静かに過ごすお正月になりそう。
高校時代の友人たちと忘年会があるはずだったが(毎年1回は会いたいと思っているのだが、幹事が定着している会のため“幹事次第”になるのである・苦笑)見送りとなり、私の年内の対外的な外出はもうおしまい。
今は追い込み残業の日々。年始に向けて新刊が多いというか、休みに入るので駆け込み出版が一気に増えるのです、この時期。
Ayuは27日まで勤務で、翌28日にカラオケなどの忘年会レクリエーションがあるのですが、会場が少し遠く、その日仕事納めの私は、日中の送迎に付き合ってやることができず(老いたAyu祖父母にもそれはパスと言われ、無理に頼めなかった・これからはこういうことも多くなるだろう…)、やむなく欠席とさせました。
ごめんね。
nice!(0) 

nice! 0