SSブログ

進路が決まりました [Ayuのおしごと]

週半ばに、公より電話連絡をもらい、Ayuの進路が第一希望で決まりました。
まずは「ホッ」です。年内の公窓口との面接で「大丈夫でしょう~」の言葉はいただいていましたが、正式決定を受け、まずは胸をなでおろしています。

バス1本で本人が確実に自立し通える位置にあること、毎回違った作業が企業から持ち込まれるのではなく決まった工程の中で仕事を進めていけること、手づくりで安心できる食品を生み出していること、給食は同じグループが作っているヘルシーなメニューをいただけること(肥満はこれからの最大の敵・Ayuもここで実習しました)etc…が志望理由です。
また詳細は、おいおい書いていきますね~。
110211_0937~0001.jpg
三連休前の午後は、会社で希望者を募り(パートもOK)、某大取次(書籍)を見学してきました。私のいつもの仕事は、新刊図書の見本1冊と向かい合っているので、同じ本がたくさん束で止められている姿に、書店員時代の血が騒ぎました。私はやっぱり直接お客様に売りたいのかもしれません(自分でもわかりません・陳列したいのかも←きっとそうだ…)。

直帰だったので寄り道、プランタン銀座前で偶然売っていた(16日まで販売の模様)、前から食べてみたかった広島のカスタードクリームパンを買って帰りました。
余計な甘い味がついていなくてグーです。もっといろいろな種類も食してみたいと(数種類ある中、いくつかは売り切れでした)。また、販売員がきちっと教育されていたように思います。
nice!(0) 

nice! 0