SSブログ

コミック昭和史 全8巻 [よんでみました]

コミック昭和史(8)高度成長以降 (講談社文庫)

コミック昭和史(8)高度成長以降 (講談社文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/11/04
  • メディア: 文庫

水木しげる作「コミック昭和史 全8巻」、昔に買っていて読んでいなかった。先日読了(母も)。この機会に読むことが出来てよかった。戦争に関するいろいろ、知らなかったことがたくさんあった。水木さん自身の記録も織り込まれているので、朝ドラに重ねて楽しく最終巻まで進めた。

興味のある人に間髪置かず読んでもらいたいと、先日の「一箱古本市」に全揃いで出品。なかなか売れないなー、ああこれだけは持ち帰りたくないなぁーと案じていたら、私がお昼タイムで持ち場を離れている間に無事お嫁に・笑。母によると買い手は若い男性だったそうです。あー、この目で実際にもらわれていくところを見たかったナ。
…このマンガ、水木さん特有の精密画のオンパレードでもあるのですが、「この点々、延々とスガちゃん(!!)が打ったのかなぁ」と、ドラマとヘンになぞらえて思ってしまったのでありました。
nice!(0) 

nice! 0