SSブログ

あと一日&バリウム

Ayu、本日を終えれば実習はあと一日になりました。親も最後まで気が抜けません。

きょう衿は健康診断(婦人科含め)のフルコースでした。
あーバリウム。なんであんなのをたくさん飲まなきゃならないの。

無事昼前に終え、朝食抜きだったので、ランチ時間より早めにお腹にやさしい鶏肉と湯葉のお粥セットを。量も多かったのですが、完食前に化粧室に走りたくなり(失礼…)、さっさと会計を済ませる。脂汗~。
とても午後から職場に戻るなんてできないですね。一日仕事です。
バリウムは絶対イヤですが(みな、ですよね)、年に一度だから我慢、でしょうか。
ちなみに、乳癌検査は触診のほか、「マンモグラフィー」と「超音波検査」のどちらかの選択で、私は今回後者にしました。医師に質問したところ、後者と触診の両方をして、おや?があったときにマンモを併用すればよいでしょう、だそうです。
幸いにしこりはなし(6人に1人が発症?らしいのでまったく油断はできない)と、その場で言ってもらいました。来年度も「超音波」にしよう。
101020_0743~0001_0001.jpg101021_0740~0001_0001.jpg101021_1156~0001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0