SSブログ

抜歯 [Ayuの通院]

「鳥すき御膳」をいただく

昨日、特別支援学校“高等部2年生”を無事修了~。
暮れ頃から、永久歯が出てきているものの、乳歯が抜ける様子がないままできており、診てもらわないとなぁと春休み初日に予約を入れていました。
以前、別の歯科で“麻酔”に不信感を持っていた私、できればこのまま自然と待ちたい意向でしたが、これは抜くのがベストと説明を受け、抜歯に。もう大きくなったAyu、麻酔の注射にもピクリともせず、ペンチのような器具でグッと抜く時も少しも動かず、よくがんばりました。これは誉めるに値しました!(特にAyuのジジはこういうのが絶対にダメなのでエライと思ったワタシ)。おかげさまで、唇をかむこともなく、1時間後には早めの昼食を~【写真】。
来月の修学旅行にあやかり“沖縄料理”を食べたいと思っていたのですが、下調べでは近くに“ランチ”時間からやっている専門店はなく、本屋で雑誌を見つけ、そこに載っていたところへ安易に向かっていきました・笑。
中高年以上向きの案内でもあったので、急遽見つけたわりには落ち着いて食事が出来ました~。
腹ごしらえのあとは、修学旅行準備の買い物へ行きました。Ayuとじっくりつきあったよい有給となりました。

旅行読売増刊 熟年にもおすすめ 東京さんぽ 2010年 04月号 [雑誌]

旅行読売増刊 熟年にもおすすめ 東京さんぽ 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旅行読売出版社
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 雑誌

《高齢者にもわかりやすいよう字も大きめ、そのような人たちに適したおすすめの食事処や2時間程度の散歩コースが掲載されており、私の両親にも楽しんでもらえる内容です。》
nice!(1) 

nice! 1