SSブログ

「バランスよくたべるように」

水曜はいつも仕事上「〆め日」になるのだが、きょうは久々に大変だった。
産休に入ったベテランたちのしわ寄せも大きい。今後、うまく緩和していきますように。

ゆうべ、夕飯時に「バランスよくたべてください!」とAyuに言われ。
というか、私がよく言う受け売りなのですが。
つい肉ばかり先に食べて野菜があと回しになるAyuに「順序考えて食べなさい」とたびたび注意していたからなぁ。
あなたに言われなくてもわかってるよー。
こういう言葉は、学校の給食の時、男子に言いそうなのでちょっと要注意。(少年たちもAyuごときに言われるとカチンとくる時がありたまに軽いケンカも発生します・笑。)

【先日借りたペーパーバックの「こどものとも」。よくできているお話でAyuも繰り返し読んでいました。】
090520_0829~0001_0001.jpg

nice!(0) 

nice! 0