SSブログ

辛抱強かったAyu [Ayuがっこう]

ちょっとした行き違いが重なり、Ayuの辛抱強さ?が証明されました~。
いつも一緒に下校の上級生Sちゃん、きのうは三者面談のため、Ayuとは終了時刻が異なったのですが、Sママがそのことを私たちに伝え忘れてしまいました。
また、いつもなら担任が昇降口で仲よく2人が帰る姿を見届けてくれるのですが、きのうに限って先生は別の生徒にかかりきりでした。
家で帰りを待つババたちは、なかなか2人が帰ってこないと案じていたところ、Sちゃん親子が面談終了後、学校玄関のベンチでちょこんと待っているAyuを発見!
そこで初めてSママは連絡漏れに気づいたそうです~・苦笑。
Ayu待つこと、1時間半弱。おとなしくひたすらSちゃんを待っていたのでした。

その後、我が家に連絡もつき、Sママと3人で5時すぎに帰ってきました。
事を知った担任からは見届けをおろそかにしてしまったことを謝るTELが入り…。Sママもごめんなさい!と。

じっと待っていたAyuをまずは評価しましょう。融通が聞かないといえばそれまでですが、職員室の先生に「待っているんですけど、Sちゃんが来ません」と報告しにいく力は残念ながらなかったのですから。(そうしたらすぐ面談中だとわかり、さっさとひとり下校することが可能でした。)
じっと我慢のAyuの一件でした。
nice!(0) 

nice! 0