SSブログ

2度目の「MAMMA MIA!」 [Movie]

マンマ・ミーアと友人のお嬢さんから手づくりチョコレートもらったのでホワイトデーにこれを

「マンマ・ミーア」、ピアノ後のAyuを連れて地元の映画館で観てきました。次の金曜で終わってしまうというので、勢いで。
私の生涯で、映画館で同じ映画を2度観たのは初めての経験です。
2度目でも、“よくできてるなー観”は、変わりませんでした。あらためて、母と娘の関係がうまく織り込まれていたのだなーと思いました。いわゆる “アラフォー世代” に間違いなくおすすめです。アバ曲だけでも十分楽しめます。
《どっちかといえば女性向き? 主演メリル・ストリープは、「今まで米映画は男性主体で作られてきた。私は、女性に観てもらえる映画を望んでいた」と言っていましたね。今回のスタッフは女性大半とか。…私は、激しいシーンのあるハリウッド映画にはほとんど興味なしなので(嫌い)この発言は嬉しく読みました。》
Ayuは楽しめたかな? 笑えるシーンもたくさんあったので、背筋伸ばして見ている時もありましたー。
(ほんとうは、ドラえもんとかしんちゃんとか、ヤッターマンが見たかったのだろうけど、いつものことで付き合せちゃいました。)
映画は、やっぱり「映画館」ですね。しみじみ思いました。

-----
本日、夜8時より、日曜美術館アンコール放送あります。
『誰もいない部屋こそ美しい 北欧の画家・ハンマースホイ』
「天地人」のウラですが、よろしかったら。
nice!(0) 

nice! 0