SSブログ

特別支援学校の文化祭 [Ayuがっこう]

081129_1024~0001.jpg081129_1224~0001.jpg

Ayuたち高1生は、毎週火曜日(一日の時間割ずっと)とりくんでいる作業≪今年度Ayuは革工品作りです≫作品の販売員をつとめました。家では、もじもじして披露してくれなかったのですが、「いらっしゃいませ」「おまちください」「ありがとうございました」と大きな声が出ていて、よい経験をさせてもらえたと思いました。じーんと見てしまい、ケイタイ写真を撮り損ねました~。
お客さんはOPENからたくさん。お金を受け取り、精算のところは得意な生徒が担当。
だから(笑)Ayuは、売り子に徹しました。それでも、こういう機会でのお金体験は貴重です。
まっ、どちらにしても、どの販売ブース(他には園芸、木工、手工芸、陶芸…)の商品も、¥はピッタリ価格です。限りなくわかりやすい・笑。

【写真:これは授業作品の展示より。家庭科でBagを制作。葉っぱの模様でそれぞれの個性が出ていました。マチもついていて、まさにエコBagという感じ。持ち帰ったら、どこも親が拝借して使ってしまいそうな出来でした。】

お弁当持ちで、午後まで他の学年の舞台発表などありました。私は、途中失礼して抜け、新しく出来たショッピングモールに足をのばしましたが、収穫はゼロでした。探していた本もなかったし。小春日和の天気だけは十分味わいました【写真】。

Ayuたちの合唱の発表に間に合うように戻り、いつも一緒登下校の高2・SちゃんとAyuと3人で帰りました。
これで、年内の大きな行事は終了~といいたいところですが、来月は保護者会、職場実習とまだちょこちょこ控えております。。。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1