SSブログ

今年はじめての卒対委員会

会社帰り、夕方6時より学校PTA室。
今仕事は、繁忙期ではないので落ち着いているが、新システム導入に完全に慣れていないため精神的に疲れる。
そんな帰り道の足で、口に何も入れる時間もなく夜8時までのPTAは正直くたくたである。
家に着くのが8時半、いつもより遅いお風呂&夕飯(支度はしてくれているので食べるだけではあるのですが~)。

私は食事はゆっくりとりたい派で、生活時間はズレズレになる。
したがってAyuも巻き込んでしまう(普段は娘、9時過ぎには就寝)。
≪それでも一般の家庭より夜型ではないと思うが。なにせ我が家は老親・子ども中心の早寝早起き家庭なので。≫
いつもの平日なら、7時過ぎには家族4人ともそれらを終えているのです。。。

やっぱり定時の6時か、せめて7時帰宅でないとベストでないんだよなー。
いろいろと無理ができなくなってきました。
夜の連続外出も、もうカラダがキツいのを実感。
規則正しく、でないとダメみたい。
nice!(0) 

nice! 0