SSブログ

来年度の学級体制 [Ayuがっこう]

ここ数週間ではっきりしてきたこと。
現Ayuの中学心障学級(1~3年)は計17名(うち女子4名のみ)。
新年度は、なんと10名も迎える。その内訳がなんと男子ばかりなのだ。
予定でいくと、計22名(うち女子2名のみ)となってしまう。。。

少し前から思っていたが、正直Ayuには多すぎる人数になってきたよなぁ。
春にある通常学級と合同の3年修学旅行には、2年となる女子Aちゃんが前倒しでAyuと一緒に参加してくれるとのこと(彼女にしたって、クラスの下級生に女の子はいないからやむを得ないのだ)。
Aちゃんがいてくれてほんとうによかった☆

「特別支援教育」という名も、19年度から本格化してくるはず。
月末にある保護者会では、そのへんの新規体制も質問してこなくちゃな、と思っております。
nice!(0) 

nice! 0