SSブログ

「海でのはなし。」 [Movie]

元々はスピッツの2枚組ベスト発売にあたり、なにか変わったことを、と依頼され、ネット配信されたMovie。
好評のため、劇場公開。そして、延長も決まったそうだ。

監督(女性です)は、共演も数回ある2人なのに(宮崎あおい・西島秀俊)、今まで恋愛のガチンコ勝負がない、ということで配役したみたい。
でもガチンコじゃないです。キスシーンなんてないです。

2日間で撮影した強行の70分作品。
つまり手がこんでいるわけではない。2人それぞれの悲惨な家族設定にやや無理感もありますが、私は嫌いじゃないです、こういうオンタイム風の映画。

上映あとで、おすぎさんも言ってましたが「この中の西島クンは素敵!」・笑。
世間に流されない、今どきの男子ではない、ところがやはりカレの魅力ですね。

私はこの2人がとにかくひいきですから、はじめの方は「2人の会話をじっくり聞きたいから♪音楽はじゃま」とさえ思いましたよ。スピッツ大好きなのに。

上映後、おまけで監督とおすぎさんのトークも聞けて、大変ついていた私でした。
席は145。隣りのスクリーンもレイトショーだったのかすごい人(「シルバー仮面」!)で、金曜夜にひそかに映画館に足を運んでいる大人の時間をかいまみた気がしました。

映画のラストはやはり♪スパイダー。やった。
詩の力を感じる、私が一番好きなスピッツの唄です。

【夕方5時すぎ。先週より確実に日が長くなってきましたよー。春ですよー。】

nice!(0) 

nice! 0