SSブログ

NHK日曜美術館30年展 [田中一村を訪ねて・奄美大島へ]


Yちゃんと『日曜美術館30年展』へ。東京藝術大学大学美術館にて。

上野は久しぶりでした。通った高校は、こちら方面でしたので、懐かしい地域。
私にとってかなり興味深い展覧会となりました。その作品を好きな有名人【作家その他芸術家故人が大半】のコメント(+歴史感じる当時の映像もあり)を添えての、作品展示ですから、より深くむかいあうことが出来ます。
10月15日まで開催。かなりおすすめです。
来週日曜の同番組内で、この美術展の特集がありますので是非ご覧ください。
(Yちゃんとともに、知られざる画家のひとり、田中一村の絵がとても気になったのでした。。。)

軽めのランチ、早めの夕食(女2人でシャブシャブしました)と、今年3回目のお出かけでしばしおしゃべりしました。森まゆみさん世界、「谷根千」探訪もふらふらとしました。
今度はYちゃん、何にご一緒しましょう、ね?・笑。
nice!(0) 

nice! 0