SSブログ

仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間 [整理整頓をめざして]

仕事も家庭も楽しみたい!  わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)

仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)

  • 作者: Emi
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

前の2作に続いて。
【基本的に土日は仕事はしない。家ではパソコンは開かない。】
事務所ですべて済ませてくる、ということですね。経営者なので、その踏ん切りは大変と思います。母親がPCやスマホに向かっている姿が好きな子どもはたしかにいないでしょう。
【子どもとの時間をつくるために食洗器や乾燥機を使う。】
【ルンバのための床片づけ、家族で一斉に。】

ホットプレートでホットケーキをよく作るそうです。フライパンではありますが、2台をフル回転して、月に一度は我が家も作ります。そのためにバニラアイスを買ってきて、のせて食べるのが好き。

【家族で食器は同じにしてしまう。茶わんも。箸だけそれぞれの長さのものを。~お弁当箱も共用できるように白くてシンプルな一段のものを。←洗いものが楽になります。】
それもありか。配膳も個々でない分、迷わず、短縮になるのでしょう。
nice!(0) 

nice! 0