SSブログ

雪道

120124_0750~0100010001.jpg
こんな感じ。
休ませようか10%考えましたが、これも試練でよい体験。踏みしめてゆっくり歩くようにと送り出しました。
バス停は長い行列で、Ayuの作業所到着は遅れるかもしれませんが、滑らない方が大事。
私はこれから坂道。気をつけなくてはいけないのは私かも。

-----
結局、Ayuは出勤できませんでした。バス停で別れたあと、私は気になり、地下鉄に乗車しながらGPSで検索していました。私が会社に着く頃になっても、バス停の位置から動いた形跡なし。母に連絡して、迎えに出てもらい、もう今日は休むことに。
近所に住む、Ayuが卒業した支援学校高等部に通う友達2人も、同じように、待てども来ないバスを待っていたそうです。共に1時間以上。
地震の時は、電車が動かず、バスだけが頼りでしたが、道路氷結となると、バス・車がNo!
もろすぎます。
でも、こういう非常時は、体験しておくといざという時の想定ができるので時々は必要なのかもしれません。
…どうしようもなく、待ちぼうけだったAyuは、自ら自宅に戻る機転はきかないことが(帰ったとしてもうまく説明はできなかっただろうな)証明もされました。トホホ(まっ、動かずそこにいてくれただけでもよかったですが・ケイタイの通話は残念ながら一生懸命おしえてはいません。音も通常は消しています)。
GPS、やっぱりあると便利。
《そうこうしている頃、作業所からは出勤していないことを案じて自宅にTELがありました。これはこれで安心☆、です。》
nice!(0) 

nice! 0