SSブログ

オカダヤ?

我が家は買いだめはしていない。残り少なくなってきたので、トイレットペーパーを普段のように買おうと思ったら、いつものスーパーになく、家人は問い合わせて別のところで調達したという。
父「ほらあそこ!オカダヤ…」そんな店、ないぞ?
イオン(ジャスコ)のことでした。創業家の三重の岡田幹事長(だっけ?)からこうなったらしい。

図書館が節電からか当面17時閉館とします、と突然貼り紙していた。
平日会社帰りに予約の本を借りにいけないのは不自由なのですが、いたしかたない? どこかの曜日だけは夕方開けてくれたらなと。
地下鉄構内もかなり照明暗いです。これは差し支えないと思うのですが。
nice!(0) 

nice! 0