SSブログ

講演会&ブックカバー戻る [一箱古本市いろいろ]

親の会主催の、7年前に非常に影響を受けた同じ講師による講演会に行ってきました。またもや素晴らしかった。その内容をまとめ始めました。前回と同じく、HPの片隅に、知りたい人にはわかるように(笑)載せるつもりです。また詳細、書きます。
今回は、講演後の会場入口にてチャンスあり、某大学教授(福祉学科)であるご本人に、私からまた話を伺うことを熱望していた等、会話できました。感無量~!

110218_1437~0001_0001.jpg
その後、書店店頭に約3カ月ほど陳列していただいた、母のブックカバーの在庫をすべて引き取りに。担当女性が平日勤務のため、この日を逃すと来月3月末まで私と都合が合わず、こちらから早めの撤収をお願いしました。
この頃はもう動きが止まっていたこと、購入者は既に好きな柄をもうお求め…と判断。
母も、次の「一箱古本市」出品の準備に入り、一旦手から離した作品を手元に戻したかった形。
「売れ残り」も、帰ってくると嬉しい、“子どもたち”のようなものです【写真】。
20数枚送り出し、ちょうど半分が買われていきました♪

110216_1312~0001.jpg
書店にご挨拶後(「またいつでも置きますので、新しい作品が出来たら是非~」と言っていただきました。でも、書店に並べてもらう夢は今回で叶い、これからは直接お客様と会話して、作者として反応を感じて売りたいのだと思います。母も、私も。)、その近所で感じのよい喫茶店をみつけ、腹ごしらえしました。

地下鉄を乗り継ぎ、自宅近くのJTBに移動、さまざま検討の上、個人で押さえるのではなく、パンフにあったフリープランに申し込み、丁寧な窓口のおじさまに飛行機の座席もろもろ親子旅を手配していただきました。
フー、有益な一日でした。3つの予定をこなしました。
nice!(0) 

nice! 0