SSブログ

ブックカバーその後 [一箱古本市いろいろ]

本屋さんに送り込んだ母手作りのクロスステッチブックカバー、おかげさまで半分以上が売れ、追加納品の嬉しいメールが届きました。「どんな人がつくっているの?このご近所の方??」と時おり質問まで来るようで、「プライバシーに差し支えない程度でお答えしています」と・笑。
この地域は、衿の大切な先輩夫婦が長年住民でもあり、陳列の様子の報告もいただいていました。“本好きがたくさんいる所なので、きっと喜ばれると思うヨ”の言葉が、少し現実味を帯びてきて、この年末にきてちょっぴり幸せを感じています☆
20日を過ぎれば、残業もなくなる予想(正月前の新刊入荷が一段落する)。先方は同区内の書店なので、仕事帰りにバス1本で納品してきます。

さて、そのわずかな商品たちを整理していると、Ayuは「あー、またしごとかぁ(おかあさん、またしごとしているのォ~)」とつぶやいています。
土曜に、年内最後のピアノがありました。学校の音楽の時間に、季節柄でしょう、♪歓びのうた の合唱をやっているとのこと、先生にリクエストして譜を書いてもらい、指導してもらいました。Ayuは大満足のようでした。素直に、好きな曲は弾きたいのです。
ピアノ、週1から隔週に変更しようか…と真剣に考えていたのですが、もう少し様子を見よう、あわせて、卒業後のAyuの余暇について検討しようと思っています(親子で無理なく参加できるモノをぼんやり、いや具体的に描いています…)。
nice!(0) 

nice! 0