SSブログ

一箱古本市の各賞発表 [一箱古本市いろいろ]

先日、初参加した「秋も一箱古本市」の各賞が公式HP上に発表されました!
我が「いちょう文庫」【母が娘たち(衿は2人姉妹の姉、です)が幼い時、買ってきた絵本の裏見返しあたりに自作の『いちょう文庫』という“蔵書印”を押していたことから屋号として採用】は55店参加中、残念ながら賞には該当しませんでしたが、雨降る中、11:00~16:30の出店で「古本13冊+ブックカヴァー10点=¥17400」の売上でありました(ちなみに出店料は¥2000)。晴天だったら…と思うばかりですが、今までのフリマ会場ではこうはいきませんでしたので、上出来だったと評価しています。やはり「本」に関心のあるヒト中心の来店だったのです…。

そして衿は、ここで売上云々ではない体験・収穫を得て、久々に精神的に生き返った気さえしたのでした。
こぼれ話はまたぼちぼち書いていきますのでよろしかったらお付き合いください。
nice!(0) 

nice! 0