SSブログ

盛り上がっています [野球]

Ayuは学校生活が再開。長い休みが明ける時はイヤそうでしたが、始まってしまうと本人も家族もこれがいつものペースでやっぱりよいわ☆という実感。

ところで、我が家は(私と父だけ)ペナントレースに夢中であります。
以前から「クライマックスシリーズ」≪上位3チームが短期決戦をあらためて行い日本シリーズに進むチームを決める、興行的に設けられた仕掛けです≫は反対ですが(落合監督と意見は一緒の私)、今シーズンこそセ・パともに不要ですよね。もうこうなったらどこが優勝しても納得(どちらも際立って強いチームがないということ)。
来期は「クライマックスシリーズ」はもうやめよう、とならないかな!【←大リーグの真似はもうしないこと。】

“アンチG”は願わくば、最近は好調のヤクルトにふんばってもらい、GをBクラス(4位以下)に…と思っております・笑。
最後まで“消化試合”はなさそうですね。実力は中日がありそう。
山本昌投手、記録おめでとう!!素晴らしい。きのうはBS放送で最後の肝心なインタビューが切れたのにがっくり。同学年の星です(歳バレますが)。

ところで、予想はしていましたが、とうとう阪神・矢野捕手が引退を表明しました。がっくりです。城島捕手が加わった時に流れは出来ていたのでしょう。残りの試合で代打ででもお会いしたいものです。
赤星選手に続き(オ?で復帰説があるらしいですが不明~)、矢野選手も失い、私はさびしい。桧山選手は来期もどうにか大丈夫そう?ですが。。。

会社近くのK公園

昼休みの1枚。私のこのところの毎日の持参水筒(0.38ℓ)は「麦茶」。いつ「熱い紅茶」に戻れるのでしょう。
この日は、ペットボトルの冷たいミルクティーを買い足しました。外に1回出ると、飲み物がその分だけプラスで欲しくなりますね。
ひたすら秋が待ち遠しい。
nice!(0) 

nice! 0