SSブログ

びっくり妊娠 なんとか出産 [よんでみました]

びっくり妊娠 なんとか出産

びっくり妊娠 なんとか出産

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10/30
  • メディア: 単行本

貂々さん38歳、ツレさん43歳、結婚13年目で男児出産。
【(貂々さん)「マタニティ用品とか入院する時必要なものとかベビー用品とか、この本にあるもの全部そろえるんだって。」 (ツレさん)「そんなのうのみにしてどうするんだよ。そのリストの中から本当に必要なものだけ選んで買えばいいでしょ。ベビーバスなんか洋服の収納ケースでいいし…。」】
ツレさん、母親学級で重さ10kgある“妊娠エプロン”をつける。
【「妊婦さんの大変さをわかってもらえましたか?」。。。(ツレさん)「うーん。妊婦さんはいきなり10kg増えるわけじゃないでしょ。それとコレはちがうんじゃない?」】
ツレさん、ごもっとも。これらの考え方、私は好き。物事、ひいて考えられる人が強いと思うし、出来ない私は尊敬します。

小学館刊、2カ所に誤植を見つける。初版だから、その後直っていると思うけれど、大丈夫か小学館。(←私の仕事場じゃ、こういうウタガイ方を結構します。全般的に、タイトルや著者の名前の間違いという決定的なものも刊行物にはかなり多いです≪普通、大手には少ない≫)。
nice!(0) 

nice! 0