SSブログ

新宿散策 [おでかけ]

091010_1229~0002.jpg
書店員時代の同期入社、私の数少ない何でも話せる友人のYちゃんと2月以来のお出かけ。
待ち合わせ前にふらふらとひとり寄り道。ここは↑新宿マルイの屋上です。「英国庭園あります」の案内に誘われて上がっていきました。まだ新しくて完成途中?という感じでしたが、整った空間で都会のひと休みに最適です。数人が読書などでくつろいでおりました。
091010_1737~0001.jpg
私たちは電器店めぐりをいたしました。YちゃんはTV&デッキ系を、私はまもなくの自分の誕生日もあるし電池交換不要の腕時計が欲しいなぁと。どちらも研究&下調べに終わりましたが複数の店員さんから新しい情報を得ることが出来ました。「地デジ化」はなかなか難しい問題ですね。
Yちゃんとの毎回の主な楽しみはもちろんおしゃべりと食事。ランチは鶏専門店で、おやつはフルーツタルト【上】と紅茶、遅くなった夕食は軽めに「豚ニラうどん」【下】をいただきました。生姜がきいていて、ポン酢と大根おろしでいただくうどんは家庭でも簡単に美味しく作れそう。
…また次回のYちゃんとの約束を楽しみに☆
091010_2102~0001.jpg
帰ると、眠っていたAyuでしたが、すくっと起きてきて「おかえりー」と。「どこでたべましたか?」と何度も質問チェックされました・笑(「しんじゅく」です)。
nice!(0) 

nice! 0