SSブログ

今、人が集まる洋館① [おでかけ]

090920_1037~0001.jpg090920_1005~0001_0001.jpg090920_1007~0001.jpg090920_1018~0002.jpg
秋のありがたい5連休。前日に父と相談して、家族4人で都内散歩することにしました。
私は元々「洋館」好き。そういう特集番組などには食いつきます。こちらは、毎日近くまで通いながら一度も前を通り過ぎたこともなかった、ある有名な館、です(笑)。オープン10時ということでそれに合わせて行ったのですが、既に観光バス!の姿もあり、早くから開けていたようです。この建物の中にいったい何百人入っているの?という感じでした。
ステキな応接室に自由に座れても、写真を撮れば必ずたくさんの見学者がおさまってしまう状態。
「ステンドグラス」や「ドアノブ」、こういう細かい所の風情が私は好き☆
親の世代と違い、この家の家系に私は疎く(まっ、某短大に在学していたので関係なくもないのですがそれにしても知らない・それにあまのじゃく体質の私はもちろん元与党にもこちらにも投票していませんが)。
nice!(0) 

nice! 0