SSブログ

夏休み前のおまつり [Ayuがっこう]

090718_1659~0001_0001.jpg

午前中にいつものピアノ(今のメインは♪ジュピターです)を終え、夏休み前の学校行事へ。
Ayuは、毎週火曜日(午前・午後通しての授業です)に参加・所属している“「手工芸」班”での作品の販売担当のため、オープニングより1時間早く集合。
≪この班のほか、「陶芸」「園芸」「木工」「紙工」「革工」と計6班あります。昨年度Ayuは「革工」でした。2・3年は続けて、同じ班となります。≫
私は、開始より1時間、学年での食品販売をし(コロッケパン:昨年は製造の手伝いでした)、あとは作業班の作品を購入したり、他の模擬店(地域の障害児放課後クラブや作業所が多数出店)を回りました。
Ayuが中学3年の時、一週間体験させていただいた作業所のクッキーは美味しくてお気に入りなので忘れないうちにGETしました☆
中央でベージュのエプロンをして座っているのがAyuです【写真】。もうこれは、後半なので前に出てきていますが、今回は後ろの方で、売れた商品のタグを整理して貼り、「これだけ売れました」という仕事を先生と組んで担当していたようです。
Ayuは5時過ぎにその販売を終え、ダンスにも参加し、親も(親が、かな・笑)脚が棒になって帰宅しました。
≪Ayuの中学時代の担任や、就学前療育の先生も顔を出してくださり、またお買い上げもしていただき、いつもながら大変ありがたく思います。≫

帰ると、来週のAyu誕生日にひと足早く、妹のところからプレゼントが届いていました。
前もって「何が欲しいかリクエストある?」と聞いたところ、「ひなまつりケーキ!」と時期?な答えだけだったので(郵送不可能だし)、親の私から「ぬり絵」の希望を(美術の時間で絵の具を持つと、どうも“茶色が好きらしい”…と聞いたので、こりゃいかん、親子でいろいろな色でぬろう!と思い…)。
来月はじめのMy試験を終えたら、Ayuと無心に懐かしく色鉛筆を持ちたいな! と今から小さくワクワクしています。
ありがとう☆
nice!(0) 

nice! 0