SSブログ

家庭訪問終わる [Ayuがっこう]

無事、Ayuの学生生活最後と思われる家庭訪問が終了しました。パチパチ!
クラスは生徒6名、担任2名、女性先生についてはAyuは持ち上がりとなりましたので、今回の2名お迎えも気は楽でした。
若い男性担任もなかなかまじめな先生で、愉快な女性先生といいコンビネーションだなと保護者たちはみております・笑。
話は、大半がもう卒業後の進路となっています。あとは、Ayuの肥満防止の協力をお願いしておきました。
147cm・48kgになってしまっています。もう背はこのへんでSTOPでしょう。一見、太って見えませんが、確実に女性特有のお肉がついてきています。
作業所等に通うようになると体育の授業があるわけでなく、みながさらにふくよかになってしまう傾向あり(特にダウン症は!)ですから、少しでも早く予防の心がけをしなくては、なのです。

【笑いました~。犬専用のエクステンション?付けているのでしょうか。トリミング中~の犬です。飼い主の狙いは…。】
090404_1139~0001.jpg

nice!(0) 

nice! 0