SSブログ

さぁ、プロ野球~♪ [野球]

第2回WBCも、まさかまさかで本当に優勝、楽しませてもらいました。
勤務中で、多くの人がナマでは見られなかったと思いますが、見てたら見てたでハラハラ心臓に悪かったかと・笑。
まさしく決勝戦にふさわしい試合、夜の再放送でじっくり拝見(勝つとわかっていても、打たれたシーンは極力見ないようにした)。
WBC出発前から、私が個人的に一番!だったのはヤクルト・青木選手。既に大リーグが評価しているそうだから、危ない、です。日本のプロ野球FANとしては、もう大リーグには流れて欲しくない、です。
稲葉選手もよかったですねー(日ハムだけど、私の中ではまだヤクルトの印象~。そういう意味では岩村選手も)。
今度は4年後くらい、ですか? 参加選手、もっと若手を中心にしてよいのでは。大リーグに進んでいる日本人は、チョイス少なめでいいのではないでしょうか(個人的にはそう思う)。
もうアジアだけで戦う予選は総くずし、ですね。韓国「以外」との対戦が、わずかすぎたし、強いのはこの2国と証明されたのだし。
ピッチャー投球数&ローテーションが制限されていること、また本来短期決戦では強さがわかりにくい野球、一度負けても再チャンスがある方式、うまくできていたなーと感心しました。
≪とはいえ、甲子園で戦っている高校生は、完全なる一発勝負なわけで、あらためて気の毒だわーと。まっ、春は選抜(方式)ですから、ある意味、実力高が選ばれて参加はしてきている、ということですが。≫

これで、まもなく始まるプロ野球が盛り上がることを望みます!!
しかし、予定では今年はさらに地上波でのジャイアンツ戦(だってこれしかない・アンチGだが)は放送が少なくなると聞いています。
我が家は、千葉テレビでロッテ戦、神奈川テレビで横浜戦、埼玉テレビで西武戦を見られるのがまだ唯一の救いです。
TV買い替え近し、その時は父のためにもスポーツチャンネル?が映るようにしましょーか(でも母には反対されそう)。

-----
早いもので、ロンドン旅から丸1年です。
今度は、2家族国内合同旅行(というか帰郷~ですが・私たち姉妹にとってはよい親孝行になると思います)。Ayuも明日から短い春休み。従妹たちとのお出かけ、楽しみにしていることでしょう。Ayuにとっては、“海外”よりこちらなのでしょうね(なにせ母主導でしたし・笑)。
いってきます♪
≪私は祖母が亡くなる直前以来なので約6年ぶり、Ayuは叔父たちとこちらでは会っていますが、祖父母の田舎へは初めて行きます! 姪っ子たちも初めてです。≫
nice!(0) 

nice! 0