SSブログ

映画「マンマ・ミーア」&コラーゲン鍋 [Movie]

090214_2009~0001.jpg

暑いくらいの一日。Yちゃんと「マンマ・ミーア」観てきました。当時、舞台「マンマ・ミーア」(劇団四季)を見たいよね、と言いながら見送っていましたし。
当たりでした! コメディ風ミュージカルだけど、ちゃんとストーリーも生きている。中年以上に贈る、楽しい映画という感じ。
メリルストリープ、私は「恋におちて」がきっかけで好きでした(あれも1984年の映画なのですね。20年以上も前。音楽も、映画全体の色彩も私は酔いました)。
アバも懐かしい。といっても、本当の世代は、私より少し上の方だとは思いますが。
おすすめミュージカル映画です。是非。

夕飯は、私の念願だった「コラーゲン鍋」。コースでいただきました。こちらも感じのよいお店で当たりでした。
(うっかり『コラーゲン』の絵は撮り忘れました~。
写真は、そのあとお茶したモスバーガーのカフェラテです。なんと“かわいいうさぎさん”が。)
コラーゲン効果ですが、気のせいか、たしかにお肌が潤っている気がします。たぶん。絶対。たしかに。
Yちゃんは今頃、どう感じているかしら??

さっそくオリジナルのアバ2枚組ベストを買ってきてしまいました。帰ってすぐから、ガンガンかけっぱなしです。
映画では使われなかった曲で記憶にあるものもたくさん収録されており、久しぶりに私の中ではアバフィーバーです。
昔はLPレコードで持っていましたが、あれらは一体どうしたか。この部屋のどこかに眠っているのか、いつのまにか処分したのか。謎。

よい2月の一日でした。
来月末は、思いきって両親の田舎に家族揃って帰ることにしているので、それが終わるまでは落ち着かなさそう。
Yちゃんとは、今度夏前には、また美味しいもの食べにいきたいなーとさっそく思ってる私です。よろしくね♪
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0