SSブログ

マラソン記録会 [Ayuがっこう]

高等部のマラソン記録会がありました。私は明日のPTA出席を優先させたため、残念ながら代わりに祖父母にAyuのマラソンを見にいってもらいました。
都立公園のマラソンコースを利用し、それぞれにあたえられた周数を走り切りました。
Ayuは、最長距離!の7周(5200m)でよいだろう、と早くから言い渡されていました。生後7カ月で心臓の手術(心室中隔欠損)をした子が、今ではまったく運動制限はないとはいえ、このような課題に挑戦できるまでなっていることにまず嬉しく。。。
最終的に、その5km以上を規定の50分で完走はちょっと難しいかも、で、Ayuは1つ下の5周(3740m)を走ることとなり、本日35分ちょっとでゴールいたしました~。
祖父母が見学しているそばを走る時は、スピードが出ていたようですが・笑。
母としては、Ayuの肥満防止も兼ねて、年間でずっと取り組んでもらいたいくらいです。
来年度の今頃、またマラソン記録会はあることでしょう。さらに自己記録を伸ばしてもらいたいものです。
nice!(0) 

nice! 0