SSブログ

ジャッジⅡ [テレビ]

西島クン主演の「ジャッジⅡ」がまた始まりました(つい先日放映を知った)。
先日の“スタジオパーク”で、「ご結婚の予定は?」としつこく質問されていたが、ファンはそんなこと聞きたくないヨー。
この人は私の中の砦なんで、夢をこわさないでほしい。。。(バカか私)

録画したのを今朝見ましたが、ゆうべの「さだまさし」もあいかわらずよかった。
次は、元旦の深夜です。ナマ放送が一番ですが、体力が無理なら、迷わずビデオでいいんだなと。
私、歌以外は(“歌手”なのにスミマセン…)早送りせず1語ももらさず楽しみました。

続けて見ている今のテレビ(ドラマ)は、あと「七瀬ふたたび」くらい(初回偶然見ちゃって・イケメンに誘われ~)。
「流星の~」は1回でもういいかな~となりました(尾美さんがよかったけど)。
「篤姫」は一応見ていますが、あおいちゃん作品としては私は×。世間が騒ぐほどの手応えはありません。
貫禄のある役より、少女が背伸びしたくらいの芯のある女の子、がやっぱりいい。
もう過去ですが松坂慶子さんはよかった。稲盛いずみさん、中嶋朋子さんも思った以上にはまり役☆☆☆
和宮役の堀北真希ちゃんも(今まで気にもとめていなかったのですが~)。色白で気品があってぴったり。
松田翔太クンももうこの先の出演はありませんが文句なしにキレイでした(この人の父親のことを知らないで新しい若手が出てきたな、と思ってうっとり見ていました。先入観がなくてよかった☆)。

忘れてました…、「だんだん」がなかなかいいのでは。
この先いったいどう展開させるの? という点ではストーリー的にとても気になる朝ドラです。まな・かなちゃんはうまいですね。
父親役の吉田栄作クン、NHKの「ダイヤモンドの恋」で好評だったのを受けての出演でしょう。
私は鈴木砂羽さんが好きなので、難しい役どころを今後どういうふうに自然に演じてくれるのか楽しみです。
(って、またNHKばかりだ、、、)
nice!(0) 

nice! 0