SSブログ

香川照之さん [テレビ]

きのうの「徹子の部屋」。
香川さんは息子を歌舞伎役者にさせたいのだそうだ。はっきり言っていたのにとてもびっくりした。
幼くして別れた父。自分に男の子が産まれ、これは…と悟ったという。
先日のお母さま出演(浜木綿子さん)の回も興味深く見たのだが。

私とたしか同い年。なんであんなに目をきらきらさせながら話せるのだろう。仕事&人生の充実・誇りみたいなものが感じられた。
以前、新聞にあった香川さんの言葉。「僕たちは本来この世になくてもよいこと(俳優業)をして成り立っている。それだけで奇跡だ」。

きょうは、端末前で一日メガネをかけてみました。疲れはどうかな?
メガネ下フレームと裸眼の境がうっとおしいが、これも慣れかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0