SSブログ

スノードーム [かいもの]

2011-12-04T16_59_27-cea5a.jpg
スノードーム、は私の憧れだった。1つも持っていなかったが初めて買った。三菱一号館内の店で。もっと大きいのもあり、それは¥18000だった。とても素敵だったけれど、ちょっと大きすぎて私の机には置き場所がなさそう。

それよりはもう少し小振りのを。「欲しい」が先に立ち、どこ製か店員に聞くのも忘れた。
オルゴールもついている。♪leise rieselt der Schnee(しずかに雪は降る~?)とあった。会社の名前か、「Spieluhrenwelt」とあり。総合すると、ドイツ製のよう。

これくらいの、自分へのおもちゃは許されるだろう《Ayuがこれはお母さんの大切なモノなのね、と察し、おそるおそるとオルゴールねじをたびたび回している・笑》。
nice!(0) 

nice! 0