SSブログ

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展へ [Ayuの通院]

歯科定期検診(結局、私は地域の歯科でなく障害者専門歯科にこのまま継続して診てもらう選択にした)のため、Ayuは休ませました。
ダウン症ではありがちと聞いてましたが、Ayuは今も上は乳歯がなんと3本まだ健在です。びくともしてません。レントゲンをとると、永久歯はちゃんと控えていました(用意されていないケースも。それもよくあることとのこと)。早急に先回りして抜く必要もないと言われ、ホッ。次回は12月に定期検診予定(せめて年に3、4回は来てくださいと。ここは子どもの生活全般の様子も尋ねてくれるので親のカウンセリング的要素も強く感じていて、私は続けてみてもらいたいと思っている)。
むし歯はずっとナシで来ています。私は自分の親がこの点、子に無頓着だったので、我が子には健康な歯のまま大人になっていつまでも美味しく食べて欲しい願いがあります。

さて、ランチのあと、めったにない平日なので気になっていた展覧会へ。土日ほどでないにしろ、人は十分入っていました。
コローからはじまり、ピサロ、シスレーとたまらないラインナップ。最近、印象派はあえて避けていたのですが、やはり見事でした。行ってよかった。
ゴッホの『薔薇』は『ひまわり』にも負けない作品では。グリーンが効いています。

たしか「福田繁雄展」が川崎で開催中では?(←これから、でした)ちょっと遠いな。都内でやってくれないかなー。
【深い地下鉄~】
110824_1058~0001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0