SSブログ

ツレはパパ2年生 [よんでみました]

ツレはパパ2年生

ツレはパパ2年生

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 単行本

子どもの言葉の獲得についてあったが、我が家では高2の今でも日常茶飯事で“ああ、こう言っていたのね”は、ある・笑。
Ayuが「崖の上のポニョ」と言っているように聞こえたのは、最近のドラマのタイトル「坂の上の雲」だった。似ているよね…。
先日、「ケーキやさん」と何度も言うので、まだクリスマスでもないし、誰かの誕生日でもないし…、と思っていたら「電器屋さん」のことだった。新しいTVの設置のためにお兄さんが来てくれたことだったのだ。
時にはこうして不鮮明なAyuの言葉を誰よりもわかっているつもりの私でも、正解にたどりつくまで数日かかることがある。わかった時はいつも大笑いです。
nice!(0) 

nice! 0