SSブログ

アンカー展へ [おでかけ]


どうしてもこれらの絵に惹かれて、行かずにはいられませんでした。
日本では有名でありませんが、スイスでは国民画家で通っているそうです。
愛らしい人物画がほとんど、しかし静物画も目を見張るものがありました。
およそ140年前に描かれた絵たち。

Ayuは、一緒に出かければランチが何より楽しみです:カノジョの目的。
Yちゃんに教えてもらった自然食の「さんるーむ」へ。Ayuとも2回目です。
渋谷ではここが安心して食事できます。午後1時過ぎは満員で、5分ほど待ちました。
どのメニューがいいか、はっきり言ったので従いました【これはロールキャベツ】。

ここは階下が地下鉄とつながっているので、まっすぐ帰ろうとAyuに言ったら、さっき横断歩道の向かい側に「ビッ○カメ○」の文字を見つけていて、「行こう、DS見たい」と。
意志を尊重して売り場に寄ったら、「マリオパーティー」のソフトを買わされました。
まっ、自分の意見は伝え“られる”ことが大切。
甘くなって買ってやりました。
先日、従妹たちがこのソフトを持ってきていて、私の知らないところで通信しあいかなり盛り上がっていたらしくその流れと思われます。

また東京メトロのあおいちゃんとコラボ・爆。
「純情きらり」撮影中にオファが来て受けたという「篤姫」、まずまずの滑り出しですね。
従来の大河のカドがとれた感じ、かな。
(早くも平幹二朗サン、退散。もう少し見たかった。)
nice!(0) 

nice! 0