SSブログ

ダイエットに成功 [Ayuの余暇]

といっても娘Ayuの話。
学校では学期はじめに身長&体重測定、そして体重は毎月チェックがあります。
高2、もう背はストップしたと思われます。147cmちょっと。小さいです。
体重は、バンザイ、45.5kgと春より約2kgの減量に成功いたしました。
それまでお茶がわりのようにAyuが飲んでいた「牛乳」(それでも低脂肪乳だったのですが)をやめ、完全に麦茶に切り替えたのです。
夏休みは、通学時より運動量は少なくなったのにうまく体重をおさえることができました。
今は、給食で(ありがたいことにAyuの通う特別支援学校は高等部まで給食があります)牛乳はとれているし、我が家はこのまま乳製品はヨーグルトなどで摂取していこうと思います。
これから成人になるに向けて、肥満防止は特にダウン症の場合、大事ですから(肥満傾向大)。
nice!(1) 

nice! 1