SSブログ

せっせとブルーレイの場所を空ける・笑 [テレビ]

♪クリスマスの約束、見ました。「カラオケ」歌えない派の私が、どうしても…というなら入れる曲2つが両方流れたのでびっくりしました。山本潤子さん(ハイ・ファイ・セット)の♪冷たい雨 と、モンゴル800の♪小さな恋のうた です。
《♪小さな…は特に好き。ああいうヒトだったのですね、グループですよね? 私、歌唱から入るので、実際の姿を知らない時も多い(エイジアもそうだし)。以前からHYも好きです。やっぱり顔、よく知りませんが。紅白に出るようですね。》
こじんまりとした会場で、限られた人数で…は、原点にかえりよかったと思います。小田さん、ピアノは弾いていなかったような。みなでやる、って感じでしょうか。
個人的には、♪眠れぬ夜 が聴きたいな。

遅ればせながら「セカンド・バージン」の最終2回を見たりして、ブルーレイの場所をせっせと空けています。録画しても、結局もう見ないな、と消すことも多く。5倍速で各20時間以上収められるブルーレイ2枚のみでフル回転させています。それ以上保持していてもまず見切れないだろうというのが現在の判断。1度見れば、私の場合「永久保存」はごく一部を除き、ありません。

【気になる正月番組】
紅白までは起きていますが、基本早寝早起き(家庭・ジジババもいるし…笑)なので、それ以降は録画です。このところ毎月ありで楽しみにしていますが(多すぎの感もあり?)、やはり年明けすぐの元祖「年の初めはさだまさし」は要予約ですね。
元旦夜・BS1の「イチロー&糸井重里さん」の番組、2日夜のBS「大河ドラマ50」もチェックです。
nice!(0) 

nice! 0